ヤドカリを育てるという人が増えているのですが、注意をしなければいけない点が多くあります。

しっかりとヤドカリについて勉強をしましょう。

ヤドカリを育てる場合は、水槽に関しても徹底的に管理してあげる必要があります。

水槽の温度、湿度に関してもしっかりと管理してあげる事によってヤドカリは安心して水槽に住む事が出来るようになります。

適当にヤドカリを飼うのではなく、ヤドカリの為に何が出来るのかを考えてあげましょう。

ヤドカリ ヒーター 代用

ヒーターについて

ヤドカリは水槽の温度が18度を下回らないようにしっかりと管理する必要があります。

温度管理にヒーターを使用しましょう。

インターネットの通販サイトでもヤドカリ用のヒーターも売られています。

ヤドカリ用のヒーターを使用することをおすすめします。

他のもので代用をしてしまうと、ヤドカリがやけどをさせてしまうことにもなってしまうためです。

ヒーターはしっかりと注意をして設置をしてください。

スポンサードリンク

ヤドカリは湿度も大事です!

ヤドカリを飼育するうえで必要なのは水槽の温度だけではなく、湿度も大事です。

管理をしてあげることによってヤドカリは安心して水槽にいることができます。

湿度管理を怠ってしまうと、ヤドカリの寿命を縮めてしまうことにもなってしまうので、ヤドカリの寿命を縮めないためにも湿度は60パーセントを保ってあげる必要があるのです。

60パーセントを保ってあげることによってヤドカリは安心して水槽に居ることができるのです。

まとめ

ヤドカリにとって安心していれるような水槽にすることを心がけないといけません。

水槽の管理を怠ってしまうとヤドカリは安心して水槽にいることは難しくなってしまい、寿命を縮めてしまうことにもなってしまいます。

ヤドカリの寿命を縮めないためにも水槽の温度と湿度は徹底的に管理をしてあげて下さい。

スポンサードリンク