ヤドカリは引越しします!

ヤドカリ 引越し 頻度 時期 方法

ヤドカリは他の貝へと引越しをすることがあるのです。

なので、多くの貝を用意しておく必要があります。

他の貝を用意しておかないと、ヤドカリは引越しをすることができなくなってしまいます。

ヤドカリの用の様々な貝殻を複数用意しておいておく必要があり、いつでもヤドカリが引越しをする事ができるようにしてあげましょう。

貝殻は海岸で手に入れることができるます。

手に入れることは難しいことではありません。

スポンサードリンク

ヤドカリが引越ししない場合は?

ヤドカリが引越しする時期になってもなかなか引越しをしなかったり、別の貝に移動をしないことがあるのですが、そういった場合は無理に引越しをさせる必要はありません。

無理に引越しをさせようとするとヤドカリは警戒をしてしまう事になってしまうので、警戒をさせないためにも様子を見てあげましょう。

どうしても引越しをさせたい場合は、貝殻の中の温度を上昇させることによってヤドカリは貝から出てくることがあります。

まとめ

ヤドカリにとって引越しをするというのはとても大事なことです。

貝を一つ二つだけを用意するのではなく、複数の貝を用意しましょう。

貝殻は海岸で簡単に手に入れることができるので、難しいことではないです。

また、なかなか引越しをする気配がない場合は無理に引越しをさせるのではなく様子を見ることも大事です。

無理やり行ってはいけません。

スポンサードリンク