ヤドカリについて詳しく知っておくと、ペットとして飼うことができたり、ペットとしてヤドカリを飼ったときに育て方が分からずに困ってしまうということがなくなるので、しっかりとヤドカリについて勉強していきましょう。

ヤドカリ 貝殻 どこで 入手 方法

ヤドカリは宿を変える生き物です!

ヤドカリをペットとして飼いたい場合は、貝殻を複数用意しておく必要があります。

貝を用意しておかないと、ヤドカリは他の貝に変えることができなくなってしまってストレスになってしまいます。

また、貝については何種類も用意をしておく必要が有り、少ない数だとヤドカリは気に入らないということもあるので、何種類もの貝を用意しておきましょう。

スポンサードリンク

貝殻はどこで手に入れることが出来るのか?

ヤドカリの貝を手に入れることは難しいことではありません。

ヤドカリの貝は海岸に行くこと簡単に手に入れることができます。

貝殻が落ちていたら手当たり次第持ち帰りましょう。

どんなに小さく見えてもヤドカリにとっては立派な貝に見えていることもあるので、いろんな貝を手に入れることはとても大事なことです。

まとめ

ヤドカリの飼育は貝殻を沢山手に入れることは大事です。

ヤドカリは貝が無いとストレスが溜まってしまいます。

数種類の貝を手に入れておき、ヤドカリに与えましょう。

スポンサードリンク