ヤドカリを飼いたいと思っている人はしっかりとヤドカリについて知っておく必要があります。

どうやって育てれば良いのか、どういう事に気をつければ良いのかをしっかりと知っておいた上で、ヤドカリをできる限り長生きさせてあげましょう。

ヤドカリ 貝殻 代用 なし 入らない

ヤドカリには貝殻が必要です!

ヤドカリを育てる上で貝殻を用意してあげるというのはとても大事なことです。

ヤドカリの貝殻を入手するのには難しいことではなく、貝殻は海岸に行けば手に入れることができます。

海岸に行って様々な貝殻を手に入れましょう。

また、一つや二つではなく複数の貝殻を用意しておく必要があります。

スポンサードリンク

ヤドカリが貝殻に入らない場合は?

ヤドカリの貝殻を手に入れることができても、ヤドカリがなかなか入ってくれないという事があります。

そういった場合は強引に他の貝殻に入れるのではなく、いろんな貝殻を用意してあげましょう。

ヤドカリにとって気に入らない貝殻もあれば、気に入る貝殻もあるので、一つや二つだけではなく、様々な種類の貝殻を用意してあげることが必要です。

貝殻は多くあればあるだけ役に立ちます。

まとめ

ヤドカリには貝殻が必要なのですが、ヤドカリによっては気に入る貝殻と、気に入らない貝殻があるので、様々な貝殻を用意しておきましょう。

また、ヤドカリが貝殻を気に入らないからといって強引に他の貝殻に変えるのではなく、他の貝殻を用意してあげたり、ヤドカリが気に入るような貝殻を用意してあげて下さい。

大きさについてもいろんな種類を揃えましょう。

スポンサードリンク