ヤドカリは成長します!

ヤドカリ 殻 成長

ヤドカリは月日が経つにつれて成長する生き物です。

最初は小さかったのに対して気が付けば大きくなっているということがよくあるのですが、しっかりと観察をしてあげましょう。

成長したからといって、餌の与え過ぎは水槽を汚してしまったり、ヤドカリのためにもならないので、餌を過剰に増やしてしまう行為は絶対にしてはいけません。

ヤドカリの寿命を縮めてしまうことにもなってしまいます。

スポンサードリンク

ヤドカリの貝殻を用意してあげることが必要です!

ヤドカリは月日が経つにつれて大きく成長をするのですが、ヤドカリが大きく成長しても貝殻は成長をすることがないです。

その為、今現在入っている貝殻が狭く感じます。

狭く感じてきたらばヤドカリは引越しをします。

なので、いつ引越しをしても良いように多くの貝殻を用意してあげましょう。

貝殻は一つや二つ用意するのではなく、様々な種類の貝殻を用意しましょう。

まとめ

ヤドカリは大きく成長をするのですが、ヤドカリが入っている貝殻は成長をすることがありません。

その為、貝殻を用意してあげる必要があります。

貝殻については海に行けばいくらでも手に入れることができます。

持ちかえる際には一つや二つではなく、一度に大量の貝殻を持ち帰り、ヤドカリにどの貝殻にするのかを選ばせてあげましょう。

スポンサードリンク