ヤドカリに一目惚れしてしまって、実際にヤドカリを飼ってみたいと思っている方いらっしゃいませんか?

ヤドカリの飼育をする前に、自分に飼育をすることができるのか、飼育をする際に気をつけなければいけない点はどこなのかを知っておきましょう。

ヤドカリ 飼い方 簡単 コツ

ヤドカリの飼育は難しいのか?

ヤドカリを飼育するのは難しいことではありません。

ヤドカリの餌についてはペットショップ等でヤドカリの餌として売られているペットフードがあるので、ペットフードを餌として与えましょう。

注意をしなければいけない点として、ヤドカリだけではなく他の生き物と一緒に飼育をすることです。

一緒の水槽にいれてしまうと喧嘩をしてしまったというケースもあるので注意して下さい。

スポンサードリンク

飼育するコツは?

飼育をするコツは、水槽の温度と湿度を徹底的に管理をすることなのです。

温度に関しては18度を下回らないように注意をしなければいけません。

注意をしなければいけないのは温度だけではなく、湿度もです。

湿度に関しては60パーセント以上を保つ必要があります。

ですが、少し温度や湿度が違ってしまってもすぐに問題が発生してしまうことはないので、不安に思うことはありません。

まとめ

ヤドカリを飼育するのは難しいことではないのですが、水槽の温度と湿度に関しては守ってあげる必要があります。

水槽の管理をすることによって安心してヤドカリは過ごすことが出来るのです。

スポンサードリンク