一度はヤドカリを見たことがあると思うのですが、ヤドカリとはどういった生き物で、どういった生活をしているのかを知っているという人はとても少ないと思います。

ペットとしてヤドカリを飼いたいと思っている人は、しっかりとヤドカリについて知っておくことが必要です。

より長生きしてもらうためにも勉強をするということはとても大事なことです。

ヤドカリ 中身 出す 方法

ヤドカリの貝について

ヤドカリは貝と一緒で、貝が無いとヤドカリは亡くなってしまうのではないのかと思っていませんか?

ヤドカリは名前の由来の通り、宿を借りるという事で、他の貝に移る事が頻繁にあるのです。

その為、ペットとしてヤドカリを飼いたい場合はヤドカリが他の貝に移ることができるように他の貝も用意をしておく必要があります。

一つの貝だけではなくいろんな貝を用意しておくことによって安心して他の貝に移ることができるようになります。

なので、ヤドカリと貝はくっついているわけではありません。

スポンサードリンク

ヤドカリが他の貝に移らない場合は?

他の貝に移らないという場合もあります。

それは、ヤドカリが今住んでいる場所が気に入っているから他の貝に移らないという事です。

他の貝に移らないという場合は無理に移動させる必要はありません。

どうしても他の貝に移っているところを見てみたい場合は、ヤドカリの貝殻の入り口を両手の親指と人差し指で囲ってあげる事によって他の貝に移る事があります。

まとめ

ペットとしてヤドカリを飼いたいと思っている場合は、しっかりとヤドカリについて知っておくことが必要です。

何も知らないままヤドカリを飼おうとすると、何も分からなくて困ってしまう事になってしまいます。

スポンサードリンク